十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年03月15日

藁ゾーン

殿「僕が外で水浴びするようになってから、バードバスは設置されなくなったんだ」
CIMG7683.JPG
          「そしたら、その場所に餌入れが移動してきた」


「飼い主さんのこの行動信じられる?だって、僕、見えないんだよっ!暴挙だよね」
CIMG7676.JPG
      「記憶の映像を頼りに生活してる僕は、とっても混乱したんだ」


 「でもね、実は原因は僕なんだ。最近僕は藁探しに、頻繁に下に降りるようになって
  嘴を地面に滑らせて探すものだから、ウンチが嘴につくこともしばしば・・・・」
       CIMG7520.JPG 
      「飼い主さんは、それが気になってしょうがなかったらしいんだ」


「そこで餌場を移動して、生活圏から隔離された、遊び用の空間を作ったわけなのさ」
CIMG7672.JPG
「沢山の藁が敷き詰められたその場所は、確かにウンチの落ちない聖域となった」


「更に夏はこの場所、止まり木を伝ったまま入れるプールを構想中なんだって」
posted by chiaki at 15:21| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 小鳥のアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

