十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年06月06日

悪いお知らせ


         さっき、飼い主さんが、優しく僕に教えてくれた
         僕のお腹には風船が入ってるんだって
    その風船は、これから少しづつ、少しづつ膨らんでいくんだって
        そうか、だから最近ウンチがに出にくくなったんだ
             焼砂のせいじゃなかったんだ
CIMG7414.JPG
           飼い主さんは、とっても悲しそうだった
      僕が歌っても歌っても、飼い主さんは、泣き止まなかった
  僕の歌声には寂しさも、悲しさも吹き飛ばす、魔法の力があるハズなのに



昨日病院で、殿は、内蔵に重い疾患があると指摘を受けました。
最も可能性が高いのは精巣腫瘍
その病名を聞いた時、目の前が真っ暗になりました。
治せる病気ではないそうです。

今、殿は私の目の前で、元気にはしゃいでいます。
今後皆様には、ご心配を掛けてしまう事が多くなると思いますが、
殿が「頑張る!!」と言う限り、私もトコトンまで付き合っていくつもりです。





posted by chiaki at 08:53| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

