十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年12月06日

風船の正体

先月、僕は奈良の病院に行ったんだ
そして2回目の今日、遂に風船の正体が分ったのさ (通院グッズですバッド(下向き矢印))
CIMG8897.JPG CIMG8881.JPG
それは 腫れた肝臓、原因は多分ガン。  精巣腫瘍じゃなかったの
ただ、これもやっぱり治らないんだって



でもションボリしないで、飼い主さん。僕は大丈夫だから
未来の命の保証なんて求めるのは人間だけさ
CIMG8845.JPG

この世には健康なまま命を絶たれる動物達が沢山いる。ううん、殆んど皆そう

僕は恵まれ者。 医療に助けられながら、今もこうして生きている




先月 「小鳥専門の病院」に行って参りました
レントゲンと超音波と2週間の投薬で、判った事をとても丁寧に説明して頂きました。


小鳥は病気を隠し、元気に振舞うと言われています。
でも殿は膨れたお腹をさらけ出し、私に病気と向き合う時間を充分にくれました。
通った病院もかれこれ5件、もう心残りはありません。



posted by chiaki at 03:25| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

