十姉妹『殿姫』の観察日記

2008年12月04日

ブログ再開します

                ご心配お掛けしました
          一旦は閉ざそうとしたこのブログですが・・・・・


     見守り続けて下さり、命の大切さを讃えに来て下さった方が居ました

     愛情を注いで下さり、頬を涙で濡らして下さった優しい方が居ました

     愛鳥を亡くした過去の悲しみを打ち明け、慰めて下さった方が居ました

     一本の止まり木を渡る白十姉妹の存在を、伝えて下さった方が居ました


     温かいコメントの一句、一句が、私の冷めた扉を叩いて下さいました
   思いやり溢れるコメントで満たされたブログは、私にとって宝物となりました
        このブログを訪れて下さった方々、心から感謝いたします

       殿の今後は、決して明るい報告ばかりではないでしょう
       新たな心配が生まれては、尽きる事無く続くでしょう
  
       ですが、それでも、今日もその白い瞳は光を見つめます
       小さな体を一杯一杯に膨らませ、明日に向って歌います
CIMG6092.JPG
   私は何故、殿を不憫と決め付け、世間にさらけ出す事をためらったのでしょう
            覆い隠す必要など、何処にもなかったのに

           そう、彼はこんなに逞しく生きているのですから
posted by chiaki at 05:58| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(o^-^o)
ここ数日はチョット諦めかけて訪れていなかったのですが今夜は何となく遊びに来てみたら更新されていて とても嬉しかったです。
殿ちゃんの明かりに向かって立派に囀っている姿を見れて、とても感動し目頭が熱くなりました。
困難である状態だというのは、健常な私達が勝手に決め付けているのかも知れませんね・・・
殿ちゃんは立派に自分の状況を受け入れて生きているのですから。
我が家の脚が少し不自由な白梵天ちゃんも、ちゃんと自分が動ける範囲を把握して楽しく過ごしています。
「しーちゃん、偉いねぇ〜イイ子イイ子♪」と抱っこしてあげていますが、当の本人はケロッとしていて「何のこと?」みたいな表情をしてます(笑)
しかし健常な小鳥からするとリスクがあるのですから、それは飼い主さんの愛情でカバーですよね。
今日から九州も、かなり冷え込んできました(((=_=)))
chiaki さん殿ちゃん、お身体に気をつけて風邪などひかれません様に・・・・
Posted by ゆみこ at 2008年12月06日 03:18
おはようございます!!
ゆみこさんからは、十分過ぎる程の癒やしを頂きました。本当に有難うございます!
どんなにお礼を言っても足りないくらいです。
お陰様でしっかり立ち直りました。もう大丈夫です。

殿は驚くほどひたむきです。
落ち込みやすい性格の私からすれば、その姿は実際に眩しいです。

白ちゃん、ゆみこさんに可愛がられて、とっても幸せそうですね♪
ケロッとした無垢な態度、ちょっと想像するだけでも、
愛情に満たされているのが伝わってきます。
本当、他人と比較したり、レッテルを付けて悲観したりするのは、
人間の悪い癖かもしれませんね。
確かに体に不自由な部分があると不便ですが、それだけの事。
決してそれ自体が、不幸なわけではないのですものね!

今朝、大阪もとっても冷たい風が吹いています・・。
ゆみこさん、白ちゃん、そしてパール十姉妹さん達も、
みんなみんな、元気に健康に、冬を越せますように・・・☆
Posted by 管理人のCHIAKI at 2008年12月06日 07:12
はじめまして☆
管理人さんの下にいる、きらたん☆とこたんの管理人です☆
ずっと順位ばかり気にして、なかなか開けなかったあなたのページ、初めて見て、大泣きしました。
まだ私は小鳥と付き合って日が浅いです。だからまだ、小さな命の重みへの理解が浅かったと思います。ここに来て、それを自分のことのように教えて頂きました。本当にありがとうございます。

きっとCHIAKIさんの家の子達は、CHIAKIさんに出会えたことを本当に幸せだと思っていると思います。私も小さな子どもたちにそう思ってもらえるよう、大切に、大切に小さな子達と毎日を生きていきたいと思います。
再開してくれて嬉しいです。今までの思い出、これから訪れるたくさんのステキな日々を、たくさん書き綴っていって下さい。忙しくなかなか顔を出せないかも知れませんが、殿・姫・そしてCHIAKIさん、あなたをずっと応援しています。

最初はふざけ半分で始めた私のブログですが、それがこのブログとの出会いになったこと、今ではとても大切に思っています。これからも頑張って下さい☆
出遅れたコメントですみませんm<._.>m
Posted by paneppi at 2008年12月09日 00:12
★paneppi さんへ
はじめまして!!
・・でもないかも知れません。私にとっては。
paneppi さんのブログは、以前より楽しく拝見しておりました。

久々に覘いてみたブログ村の十姉妹カテゴリー、
私の愛してやまない白十姉妹さんの画像が飛び込んできたではありませんか。
しかも二羽!!
勇気を出して、コメントしようと、でも、なにぶんお隣さん。
恥ずかしいなあ、、気持ち悪いと思われないかなあ・・なんて余計な心配して、
グズグズしておりました。

コメント下さって、本当に有難うございます。
沢山綴ってくださった眩しい言葉に、嬉しさでお腹一杯です。
なのにバタバタしてて、コメントのお返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
忙しいpaneppi さんとは思いますが、
これからは遠慮なく、お邪魔しに伺うつもりでございます。
きらたん☆とこたん、そして相方のmiyabi さんにも、宜しくお伝えください。
Posted by 管理人のCHIAKI at 2008年12月11日 05:42
CHIAKI様

ありがとうございます。
お互い、なんとなくぎこちないながらも、
互いの知らないところで交流があった訳ですね☆

こちらこそ、miyabi共々、よろしくお願いいたします♪

良かったら、また遊びに来て下さいね。
立ち上げて日が浅いので、コメントというものを
もらったことがなく、こうやってお話ができるのがとても楽しいです。
私も、これからも訪問させて頂きます。応援してますよ〜(^ ^)(^ ^)
Posted by paneppi at 2008年12月11日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。