十姉妹『殿姫』の観察日記

2008年12月19日

殿の手紙

    
       姫、見てる? 僕は頑張ってるよ。 心配しないで、僕は大丈夫。

           空気と水と光が、僕を包んで、守ってくれてるから


      姫、君がいた頃は 「僕は強いコ」 だと思っていた、でも違ったんだ

 僕はね、ホントはね、そんなに強くはなかったの。誰かが側に居ないとダメだったの

        CIMG4161.JPG
  
       姫、今だから言える 「ありがとう」  もっと早く、君に伝えたかった




          そうそう、新しいお友達は、もう、お迎えしないんだって

          でも飼い主さんが、毎日僕を撫でてくれるようになったよ

        CIMG6247.JPG           

            だから僕はこのまま、もうちょっと頑張ってみるよ

               必ずいつか、僕は行くよ、君のもとへ

               だからそれまで、天国で待っててね   

                            
posted by chiaki at 08:08| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
これからは、殿と二人で生活することになるんですね。

このブログも殿と共にある、ということになるのでしょうか。

一生懸命に毎日を生きている殿と、殿の言葉を代わりに綴っているCHIAKIさんのことを、たくさんの人が暖かく見守っています。どうか無理をなされないよう、殿とゆっくり、毎日を過ごして下さいね。

いつか、殿にもお会いしたいものです(⌒―⌒)

隣同士、これからも宜しくお願い致します♪
Posted by paneppi at 2008年12月21日 00:34
こんばんは。
今日は冬至ですね。一年のうちで一番日が短いといわれるこの日、明るい暗いの区別しかつかない殿ちゃんにとっては、何かと行動に制約があるのかもしれませんね。
きっと殿ちゃんも限りある命を一生懸命に生きようとしているはず。私達はこうやってネットからしかできませんが、応援しています。
インフルエンザが流行し始めたようです。くれぐれもお気をつけて。
Posted by リュウ at 2008年12月21日 20:08

★paneppi さんへ

こんにちは(^^)
・・・・このブログは殿と共にある・・・・まさにその通りですね!!
このブログは、殿との出会いにより始まりました。
そして今後、殿の足跡を拾い集め、載せ留めてゆく大切な場所となるでしょう。

優しい言葉を、ありがとうございます、、殿も私も幸せ者です。
既に沢山の暖かさの中で、このブログは殿と共に歩いているのだと思います。

素敵なお隣さん。 毎日の様に、可愛い仲間達を拝見しております。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Posted by 管理人のCHIAKI at 2008年12月22日 09:39
★リュウさんへ

こんばんは。
昨日は冬至だったのですね。
窓からの日差しが途絶えると、殿の動きが鈍くなりがちです。
照明の光だけでは方向性を掴みにくいのかもしれません。

一時は、線香花火のように消えかかったこのブログ、
なのに今、こうして存続できているのは、
見守って下さる方々の、ネットを通じての暖かい御言葉のお陰です。
とても有り難く思っております。

今朝は風が強く、とても冷たいですね。
リュウさんも、お体に気をつけられてください・・
Posted by 管理人のCHIAKI at 2008年12月22日 09:40
こんにちは☆
今日は家族で食事に出かけるので、ちょっと早いご挨拶です。

たまたま出会ったステキな日記。
ステキな家族がいるから、日常の何気ない日記もステキな日記になるんですね。

来年も、CHIAKIさんらしい言葉で、あったかい毎日を綴っていって下さいね。

お隣さん(正確には下の階かな)としても
ずっと応援しています。

良いお年を☆
お体にも気をつけて下さいね♪
Posted by paneppi at 2008年12月31日 15:14
明けましておめでとうございます(o^-^o)
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
殿ちゃんCHIAKIさん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は殆ど自宅で過し元日だけ主人の実家へ行き初詣をして来ました。
自宅で過したわりには何かとバタバタしていて白ちゃんの相手を充分出来ずにストレスが溜まっているのかチョット外へ放すと私の髪の毛を1本口にくわえてはピーンと引っ張るように飛んでチクチク攻撃されました(;^_^A
息子の小学校が始まればユックリ相手できるので、それまで辛抱してもらっています。
殿ちゃんの年齢は、どのくらいなんでしょう?
今年も元気に過して長生きして欲しいと願っています。
CHIAKIさんにとっても、良い年でありますように・・・
Posted by ゆみこ at 2009年01月05日 23:31
★paneppi さんへ
こんばんは。
年末のご挨拶、ありがとうございます。
もうとっくに新年になってしまいましたが、改めて、今年も宜しくお願いします。

十姉妹のブログは案外少ないですね。
でもそのお陰でpaneppiさんと、きらたんとこたんに出会えたのだと思います。
キーボードの苦手な私は、ブログを書く事で何とかパソコンに向っていたのですが、
最近になって、読む楽しみが増えました。

そして自分の文章の作りが、ちょっと独特な事に気が付きました。
まあ、コレも自分らしさと受け止め、このまま続けて行こうと思います。

毎日忙しいそうなpaneppiさんですが、お体を壊されませんように・・☆
Posted by 管理人のCHIAKI at 2009年01月06日 16:14
★ゆみこさんへ
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(*^-^*)

新年は初詣に行き、旦那の実家と私の実家へ、おせちをご馳走になって来ました。
私もそれ以外は家で過ごしたのですが、何かと雑用が増え、忙しいものですね。
ゆみこさんは、お子様がおられるので、尚の事、いえ私の想像する以上でしょうか?

白ちゃん元気ですね〜。私も髪を引っ張られて、ちょっかい出されてみたい・・
今は、落ちついて遊んでもらえて、機嫌をなおしてくれてることでしょう♪

殿の年齢ですが、分らないのです。お迎えして約2年8ヶ月なのですが、
当時は若々しかったので、今は4歳くらいだと推測しています。
殿には長生きして欲しいです。少なくとも今年はまだまだ元気であって欲しい・・
それでも、お別れの日が訪れるというなら、
どうか天命を全うし、殿にとって安らかな最後でありますように。

小鳥さんを飼っておられる方なら、誰もが心のどこかで願う事かもしれませんね。
白ちゃんも、そして他の十姉妹さん達も・・皆そうでありますように・・☆
Posted by 管理人のCHIAKI at 2009年01月06日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111431714

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。