十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年02月11日

強くなれ!!

         殿は最近、頻繁に地面に降りるようになりました。
CIMG7203.JPG
      そして帰り道が見つからず、困ってソワソワする事もしばしば・・

  そんな場面を見ても、私は助けません。手を貸したい気持ちをグッとこらえます



             常に側で守ってやれるわけではないから・・・
             いつも一緒にいてあげれるわけないから・・・
        CIMG7212.JPG


                だから強くなれ、殿、強くなれ!!
                  CIMG7213.JPG

                  自分を頼りに出来るように


         
posted by chiaki at 12:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
殿ちゃん頑張ってるね〜
やっぱり思うように帰れない時もあるのですね。
それを見守るchiaki さん・・・・
私の一人息子に少しでも自分の力で困難に立ち向かうように見守る気持ちと似ています。
親心ですよね(o^-^o)
頑張れ殿ちゃんっっっ!!
強くなれっ!!p(*^-^*)q
ゆみこママも応援してるからねっ!
Posted by ゆみこ at 2009年02月11日 23:45
★ゆみこさんへ
おはようございます!!応援有難うございます(o^-^o)
殿にとってカゴは「勝手知ったる自分の家」ですが、それでも時々迷子になってます
そんな殿に、手を差し伸べると、嬉しそうに乗ってくれるのですが、
頼り癖がついてしまうと、私が留守の時、殿は困ってしまいます・・。
きっと中途半端な保護は、かえって本人に苦労を招くと思うのです。
ゆみこさんの親心と、似てる部分がありますか・・・(*^。^*)?
それを聞いて、なんだか私も、小さなお母さんになれた気がして、嬉しいです♪
Posted by CHIAKI at 2009年02月13日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。