十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年04月25日

焼砂騒動

       放鳥タイム、砂浴び用の焼砂を、殿の足元に捲きました

       初めて出合った焼砂に、殿は夢中になってパリ・ポリ・パリ・・
       CIMG7721.JPG
    遊ぶ訳ではなく、ただひたすらにパリポリパリ・・殿、砂って美味しいの?


          その後、殿のお腹からザラララ。。。と砂の音
CIMG7684.JPG
    まるで波のように、一定の間隔で、 ザラララ。。。。。ザラララ。。。

     焼砂は食べてもOKらしいけど、それでもちょっと食べ過ぎた?
        

               殿に何かあったらどうしよう


                  どうしよう       

                どうしようがく〜(落胆した顔)exclamation×2


          その砂の音は夜通し続きました。  そして翌朝・・・・




             殿 「るんるん・・・ブブブ・・プキャップキャッるんるん
         CIMG7751.JPG
     殿は砂をたっぷり含んだ糞をしました。 いつも通り、至って元気ですわーい(嬉しい顔)



posted by chiaki at 09:44| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 小鳥のアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ご無沙汰しました!
殿くんのお腹から砂の音がザラララ。。。?!
すごい、想像できないです〜。(◎o◎)
お腹の中を掃除したのでしょうかね。
ともかく元気でなにより♪
藁ゾーンも成功して良かったですね。
殿くんの写真を見ながら私も「チャッ・チャッ・チャッ」と何年ぶり(何十年ぶり?)におもちゃのマーチを歌いました〜。
Posted by カオ at 2009年04月26日 00:28
★カオさんへ
こんにちは(=^0^=)
私も、砂の音が聞こえてきた時はビックリしました。
微かでしたが、耳を澄ませば確かに、砂が攪拌される音。
ネットで前例を探しても見つからず、音の正体は今も謎に包まれたままです。

藁ゾーン、模様替えなんて、必要なかったんですね〜
「バードバスはお風呂」って概念が有ったので、なかなか気付きませんでした。
私も、相当久しぶりに、おもちゃのマーチを歌いました(@^ ^@)ゞ
Posted by CHIAKI at 2009年04月26日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。