十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年04月29日

リンリンリン

                   天井に吊るした鈴の音
          放鳥タイムのチャイムとして、ずっとお世話になりました
              今は寝床に移動して、殿の大事なお友達

CIMG6662.JPG

     陽射の中から 「 リン!リン!リン!るんるん  叩く様な音が響いたら
              それは殿が、鈴と楽しく遊んでるから

     夜、暗闇から 「 リン・・リリン・・るんるん ささやく様な音が聞こえたら
              それは殿が、鈴と添い寝しているから

          CIMG6665.JPG

               触れると必ず答えてくれる鈴の音
                   殿の大事なお友達るんるん



posted by chiaki at 23:44| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 小鳥のアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
殿にいっぱいお友達がいるのは、ご主人様が友達にいっぱい囲まれて暮らせるようにと、時間と愛情を注いだから☆手乗りになったのは、目が見えないだけじゃなくて、ご主人も「友達」だから。
もしそうだと、遠い北国の私も、幸せです☆
CHIAKIさん、お元気ですか?
Posted by paneppi at 2009年05月12日 00:43
★paneppi さんへ
こんばんは、お久しぶりです(^-^)
更新が疎かになってしまっていますが、殿も私も元気です。
最近、時間貧乏で、私は心が乾いてしまってたのでしょうか?
paneppi さんの優しい言葉が、心にジワッと浸み込みました(/_;。)
私と同じ、白十姉妹と生活するpaneppi さん、
住む場所は遠くとも、とても近くに感じます。
Posted by CHIAKI at 2009年05月15日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118309621

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。