十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年07月20日

闘病生活

        殿 「僕は遠くの病院に行かなくて良くなった」
CIMG8138.JPG CIMG8055.JPG
    「そのかわり飼い主さん、お薬を沢山もらってくるようになったよ」


「僕の主食は砕いたペレット。粉もんは、お腹でスグ溶けるから、大助かり」
CIMG7903.JPG
       「季節は夏。天然の保温が僕を包んでくれる」

僕の風船は日に日に膨らんでくよ。でも僕は大丈夫、側にいてね、飼い主さん



いつ目を向けても、殿は寝床で座っている姿ばかりを見せるようにになりました。
触れると、嬉しそうに羽根を膨らませます。手を差し出すとポテッと乗っかります。
今までと変わらずに、ふわふわでカワイイ殿、重い病気だなんて、嘘のようです。

posted by chiaki at 13:38| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CHIAKIさん、こんばんは。殿ちゃんは本当にかわいいですね。宝物ですね〜。毎日少しでも快適に過ごしてくれますように...。
Posted by ピーのママ at 2009年07月20日 20:50
★ピーのママさんへ
こんばんは。
殿をかわいいって言って下さり、とても嬉しいです。
ピーのママさんのサイトでも「愛らしい十姉妹」の言葉を拝見しました。
もう嬉しくて嬉しくて・・!!
ですが訳あって(借り物のパソコンなので)コメントを残せませんでしたm(_ _)m

殿姫ブログをご紹介下さってから、沢山の方に見に来て頂いています。
とても励みになってます。本当に有難うございます。
Posted by CHIAKI at 2009年07月20日 23:05
CHIAKI様、はじめまして!とりっち運営事務局と申します。突然の書込み失礼いたします。
この度、私共は「とりっち」というインコやオウムなど鳥を飼っている方、また、鳥好きな方のためのコミュニティサイトを立ち上げました。
まだまだ会員数も少なくこれからのサイトですが、きっと鳥好きの方々に喜んでいただけるように頑張って盛り上げていきたいと考えておりますので、是非一度ご覧頂ければと思います。
会員登録をいただくと、このブログの新着情報を当サイトにて鳥好きの皆さんへどんどんPRすることができます。その他、情報交換や仲間作りはもちろん、自分だけのマイページで愛鳥を紹介したり、アルバムも枚数無制限で作成することが出来ます。

よろしくお願いします。
http://www.torich.jp/
Posted by とりっち運営事務局 at 2009年07月23日 21:01
殿ちゃんの写真はくちばしに餌が付いているように見えますが、もしかしたらお腹いっぱいになって気持ちよくなっているところなのでしょうか?
本当に殿ちゃんの表情はかわいいですね。
飼い主としても心配の種は尽きないと思いますが、このブログが他の病気の小鳥を飼っている方への励ましにもなると思います。
どうかお大事に。
Posted by リュウ at 2009年07月23日 22:30
★リュウさんへ
こんにちは。
リュウさんの御推察通り、食後に眠たそうにしている時の一枚です。
殿はいつも、伸びたり膨らんだりして、喜怒哀楽を体全体で示してくれます。
本当にカワイイです。
私は最近、病気の小鳥を飼われているサイトさんから元気を貰うようになりました。
なので私のブログが、誰かを励ませる存在になれたら、本当に嬉しいです。
そんな心持ちで、今後とも、前向きに更新を続けようと思います。
どうか、よろしくお願いします。
Posted by CHIAKI at 2009年07月26日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123880599

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。