十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年08月14日

神様!!

殿 「最近、風船がどんどん膨らんで、僕のお腹は妊婦さんのようになった

ウンチが糸ミミズみたいに細くなった。 けど、全く出ないわけじゃない
CIMG8316.JPG
ご飯を一気に消化できなくなった。 なら、小分けして食べればいいんだ
いまや僕は、夜中にだって食事する


座ってばかりで退屈することも多いけど、楽しい事だって沢山ある
CIMG8299.JPG
陽射は気持ちいいし、水浴びしたり、飼い主さんと遊んだり

僕は、生まれてきて本当に良かったなぁ〜って思うんだ




神様、殿の体を治して、なんて願いません
でもどうかこれ以上は、殿の風船を膨らませないで下さい
今のままなら、今の状態ならかろうじて、殿は静かに、生きていけるのです



posted by chiaki at 16:34| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見しています。

どうかどうか悪くなりませんように…
殿さんが穏やかに幸せに長く生きられますように

Posted by K at 2009年08月14日 18:42
★Kさんへ
コメント下さり、有難うございます。
動けなくとも、、どんな姿になろうとも、ただ、生きていて欲しい。
頑張る殿を見ていると、気が付けば、そう願ってしまいます。
Posted by CHIAKI at 2009年08月15日 15:51
殿ちゃんの闘病生活、我がことのように心配しています。
飼い主としてこの状況を報告するのも辛いとは思いますが、このブログを見ている他の人も殿ちゃんのことを応援しているはずです。
病状が安定してくれることを願うばかりです。
Posted by リュウ at 2009年08月15日 21:41
★リュウさんへ
ご心配お掛けしますm(_ _)m
このブログを通じて、殿を応援して下さる、世間の優しい方々の存在を
知る事が出来ました。
ですが現実は厳しく、どのように御報告すれば良いのか、迷いがあります。
殿の時間が止まって欲しい、今の私は、ただただ、願ってばかりです。
Posted by CHIAKI at 2009年08月16日 02:58
CHIAKIさん、こんばんは。
殿ちゃん、どうですか?いつも心配しています。永遠に病気知らずで幸せに楽しく生きていければどんなにいいでしょうか。でもなかなかそういうわけには行かないんですよね...。殿ちゃんの膨らんでいく風船を見ながらどんなに辛い思いをされてるか痛いほど分かります。とにかく殿ちゃんがCHIAKIさんのそばでこれだけ愛情をかけられてとても幸せな気分でずっと過ごしてきたこと、今も幸せな気分でいること、これからも幸せでいられること、それだけは間違いないと思います。CHIAKIさんが殿ちゃんを幸せにしてあげられている、そのことに自信を持って、殿ちゃんの前では頼りになるお母さんでいてあげてくださいね。弱音吐いたり不安で泣きたくなったら皆さんが受け止めてくれますよー。
Posted by ピーのママ at 2009年08月16日 20:56
初めましてこんにちは。いつも拝見致しております。私も十姉妹を13羽飼っておりますが、その中には殿ちゃんと同じ白十姉妹が3羽います。なので自分も飼い主様と同じ立場だったらと思うと、涙が止まりませんでした…。私は何も力にはなれませんが、ただただ殿ちゃんがこれ以上悪化しないで穏やかに飼い主様と過ごせれます様にと願うばかりです…。。。
Posted by みみ at 2009年08月16日 23:33
はじめまして。うちにも殿ちゃんにそっくりの白十姉妹がいます(女の子ですが)。
十姉妹を愛するものとしては我が家以外の子の病気も心配でなりません。
これからもずっと殿ちゃんが幸せに暮らしていけますようお祈りしております。
Posted by ジューシー at 2009年08月18日 14:49
どうか、殿ちゃんの風船がこれ以上大きくなりませんように。。
一緒にお祈りするしかできないけれど
一日でも長く殿ちゃんとCHIAKIさんが楽しく暮らせるように願ってます。
Posted by まめぼん○ at 2009年08月19日 22:12
★ピーのママ さんへ
何故、病気というものがこの世にあるのでしょう。
医学がどんなに発展しても、何故ヒトは、病気を克服できないのでしょう。
私は何故、小さな命を守れないのでしょう。
優しい御言葉を前に、沢山の弱音が溢れ出します。

殿は私の側でずっと幸せだった、そして今も、これからも・・・
このお言葉が全てです。今の私を支え、元気付けてくれています。
いつも通り、ごく普通に、殿が安心して過ごせるよう、
私が自信を持って、一緒に楽しい時間を作っていこうと思います。
Posted by CHIAKI at 2009年08月23日 15:43
★みみさんへ
始めまして。コメントくださり、有難うございます。
13羽、賑やかですね。私の周囲に、小鳥を飼われている方は居ません。
なので殿の病気と、どう向き合えばよいのか、一人で悩んでしまいます。
私達の事をこんなに親身になって見ていて下さり、涙を流された方が居る。
それを知る事が出来ただけで、とても嬉しいです。とても励みになります。
Posted by CHIAKI at 2009年08月23日 15:43
★ジューシーさんへ
始めまして。コメントくださり、有難うございます。
私も、他のサイトさんの白十姉妹を拝見するたびに「殿が居る!」と思えてなりません
たまたま巡り会ったのが「殿」であるだけで、皆同じ、愛しい十姉妹なのですね。
お祈りくださり有難うございます。殿も私も、今まで以上に頑張っていけます。
Posted by CHIAKI at 2009年08月23日 15:44
★まめぼん○さんへ
沢山の方が、見守ってくださり、祈ってくださり・・・
殿も私も、自分が思っている以上に幸せ者なのかも知れない。
そう感じる、今日この頃です。
病気は辛いけれど、決して不幸な事ではない、そんな風に思えます。
Posted by CHIAKI at 2009年08月23日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

