十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年10月27日

飼い主さん入院


突然だけど僕、先月から、カゴなしの生活してるんだバッド(下向き矢印)こんな感じ
CIMG8552.JPG
放熱を遮断する為に床は底上げされ、暖房効率を上げる為に天井は低くなった


そんな生活に馴れた頃、飼い主さんは、更にお家を改造しだした
CIMG8538.JPG
僕のお留守番の準備らしいんだ


餌が殻まみれになって困らないよう、バナナ水入れを斜めにセットしたり
CIMG8649.JPGCIMG8713.JPG
冷えすぎる日に備えて、2個目のアンカ(サーモつき)を敷いてくれたり


僕? 僕はいつもと変わりなく、朝に歌って、ご飯を食べて昼寝して
CIMG8745.JPG
いつもと変わりなく、そう、この日常を続けるんだ


10月のはじめ頃、私は良性の腫瘍を取るため、手術する事にしました。
しばらく留守にするので、殿の世話は、主人に託しました。
早朝から夜遅くまで、殿は閉めきった部屋で、一羽で過ごす事になりました。




posted by chiaki at 14:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131302284

この記事へのトラックバック
×

