十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年11月20日

近況報告


最近、急に冷え込み、保温が難しくなりました
CIMG8808.JPG
天井をグッと低くして、これで何とか、28℃を維持してます


圧迫感がありそうですが、幸い、殿は気づいてないようです
CIMG8805.JPG
( ビーズ付ミラーはアクリル板をはめて、光を通しています )


殿には栄養剤と乳酸菌、そして肝臓を助ける薬を与えています(肝臓が悪いそうです)
CIMG8823.JPG
ホルモン剤は、効き目も空しく体調を崩すので、病院と相談の上、中止しました


一時は砕いたペレットしか食べれなかった殿ですが、皮付餌を好むようになりました

少し食べては昼寝をして、少し食べては昼寝をして・・・小さくとも健康的な糞をします


今、殿のお腹では、小さな臓器達が病気に負けじと頑張っているのでしょう


≪お腹の中の声≫
僕は胃。僕は腸。僕は砂肝。
体の奥から「なにか」が押し寄せる
オマエの正体は何だ!?悪い腫瘍か?内臓脂肪か?
だけれども、なんのその
僕等は狭くなったスペースでも、消化活動をこなすのさ
もうこれ以上「なにか」を膨らませやしない

守れ!僕等のお腹
そして殿を明日へ導くのだ!


posted by chiaki at 05:18| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 「姫」に贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
殿ちゃん相変わらずかわいいですね♡
うちの白十姉妹はペレット大嫌いなのですが
寒くなってくるとホットペレットだけは自主的に食べております
唐辛子効果で多少あったかくなるのかもしれません
いままで暖房一切なしで暮らしてきてもらいましたが
もう歳なので今年の冬からは暖房を導入します
Posted by ジューシー at 2009年11月21日 12:02
殿ちゃんがんばれ〜

先日、ソイが亡くなり
CHIAKIさんにお知らせするのは、胸が痛いのですが
本当にCHIAKIさん&殿姫ちゃん達のおかげで
ソイは不自由なく生涯を終えることが出来ました。
改めて、CHIAKIさん、殿姫ちゃん
ありがとうございました。

ソイの分も頑張ってね
いつも応援しているよ
Posted by まめぼん○ at 2009年11月22日 02:46


★ジューシーさんへ
自主的にホットペレット食べるなんて、賢いですっ!
殿は、キクスイさんの「ペーフィン」が一番好きみたいです。
でも何故か最近は、皮付餌しか食べてくれなくなりました。

いままで暖房なしで暮していた十姉妹さん、なんて元気なのでしょう。
今年の殿は保温が必須ですが、本来の十姉妹というは、
ある程度の寒さには耐えていける逞しさを持っているのでしょうね。
Posted by CHIAK at 2009年11月25日 01:49
★まめぼん○さんへ
ソイちゃんが!?
ビックリして、日記に飛んで参りました。
殿に瓜二つのソイちゃん。
一足先に、天国へ行かれたのですね。

ソイちゃんのお陰で、今、私はこの殿ブログを
前向きに続けられているのだと思います。
まめぼん○さん、ソイちゃん、
私の方こそ改めて、本当にありがとうございました。

いつも隣にチョコちゃんがいて、沢山の子供達もいて
最後の最後まで幸せだったソイちゃん、
いつか、殿と会ってやってね。
Posted by CHIAKI at 2009年11月25日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。