十姉妹『殿姫』の観察日記

2009年12月23日

最後のブログ



今、殿と姫は虹の橋のたもとにいます


殿と姫は再会に、歓喜の声をあげて、

きっと青空高く舞い上がっている事でしょう


殿は再び目が見えるようになって・・

姫は胸いっぱいに緑の匂いを噛締めて・・



私は彼らの、ささやかな写真集を作成しました

最後に、お立ち寄りいただけると幸いです






「殿姫写真集」


初めて出会ったときは、もう3年以上も前

止まり木でギュウギュウにひしめき合って、

店員さんが手を入れると、死に物狂いで逃げ惑う


「ねえ君、ウチにおいでよ、怖がらないで。 もう誰も掴んだりしないから」


仲間から引き離され、小箱で震える、名の無き命                
                                


「でも寂しくないヨ」             
CIMG1616.JPG
「だってボクには・・」
 CIMG1619.JPG
「歌が有るもの!! パピッるんるん
 



君は「殿」





CIMG4869.JPG

るんるんジュビッジュジューるんるん  

CIMG3073.JPG
「僕は男の子だよ〜」




君は「姫」









最初は身の回りの全てを怖がっていたね
CIMG2784.JPG 
でも、時間を重ねるにつれ、だんだん気を許してくれるようになった
CIMG2779.JPG 
憩いの空間に進入するカメラに向かい、挑戦的に威嚇する
CIMG2778.JPG
36×31センチのカゴの中で、君達は無敵だった














ボク達はペット


その命は人間の心を癒す為だけに創られる




CIMG3321.JPG CIMG3320.JPG 

CIMG3319.JPG


でもボク達にとっちゃ、そんな事どうでもイイんだ


与えられた自由の中で、精一杯生きるのみさ


ただ、1つだけ、感謝してる事があるんだ


ボク達を一羽ぼっちで飼わないでくれて


ありがとう


友達を     ありがとう




CIMG3869.JPG

 CIMG2996.JPG CIMG2653.JPG

CIMG3224.JPG CIMG5830.JPG 
CIMG4168.JPG

果てしなく広がる大地も、高い大空も知らないけれど

殿と姫は毎日嬉しそうに翼を広げ、部屋の隅々を、めい一杯飛び回ってくれた

姫が壁すれすれに飛び立つと、それを追うように内側を旋回した殿

でも、よく着地に失敗するから、姫はいつも心配していたね







CIMG5900.JPG


・・・・・・・姫・・・・・・・


CIMG4035.JPG
 
お別れは突然に






CIMG6103.JPG CIMG6092.JPG

・・・・・殿・・・・・ 

CIMG8481.JPG

よく頑張ったね







殿、姫、さようなら

CIMG3017.JPG

私を愛してくれてありがとう、信じてくれてありがとう、思い出をありがとう


君達を、生涯忘れない




「十姉妹『殿姫』の観察日記」 は本日をもって終了します

あまりにもの切なさに、更新が辛い時期もありましたが

小鳥を愛する方々の支えの中で、最後まで綴りきることが出来ました

励ましのコメントをくださった方々、ずっと見守り続けてくださった方々


長い間、お世話になりました




・・・・心より、ありごとうございます・・・・・




posted by chiaki at 03:48| 大阪 ☀| Comment(85) | TrackBack(0) | 殿姫写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

